馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

第二回 ディープインパクト産駒の買い時とは…

2011-03-10
りょーくん'sコラム(毎週木曜日更新予定)

おはこんばんちわ★★

りょーくんです。



今週は皆さんも注目されておられるであろう
ディープインパクト産駒について
考えていこうと思います。


ディープインパクト産駒と言えば
何を思い出しますか??

自分としては
ラジオNIKKEI杯2歳Sの覇者
ダノンバラード






朝日杯FSでお世話になりました
リアルインパクトですね。

このVTRのデムーロ騎手のガッツポーズの早さには
どうコメントしていいかわかりませんがwww
(詳しくは3分17秒辺り)







こちらの2頭が今のところ
出世頭なのかもしれません。


先週行われた弥生賞2番人気の
ターゲットマシンも
ディープインパクト産駒でしたが
自分は自信を持って無印にしました。


生放送ではなんと全員無印なのは
驚きましたが
まさに買ってはいけない人気馬でしたね↑↑↑



ではディープインパクト産駒の買い時は
いつなのかということを
個人的に調べましたので紹介したいと思います。


今回は大きくは2点について
見ていこうと思います。



①出走頭数別の成績

以下はディープインパクト産駒の
中山および阪神の芝のレースの成績です


15頭数以下
(10-6-8-17)
勝率 24%
複勝率 58%


16頭数以上
(2-6-5-26)
勝率 5%
複勝率 33%


上記のように
ディープインパクト産駒は
少頭数のほうが成績を残せております。

比較的ペースが落ち着いたレースのほうが
好走するのかもしれませんね。



②馬番別成績

以下はディープインパクト産駒の
芝オープン以上の成績です。


馬番1~8番
(4-3-7-16)
勝率 13%
複勝率 47%


馬番9~16番
(0-0-2-14)
勝率 0%
複勝率 13%



この馬券対象外となった14の中には

ファンタジーS
1番人気 馬番10番 5着 
ケイティーズジェム


京成杯
1番人気 馬番11番 12着
スマートロビン


シンザン記念
1番人気 馬番12番 5着
ドナウブルー


共同通信杯
1番人気 馬番11番 9着
ダノンバラード


弥生賞
2番人気 馬番9番 シンガリ負け
ターゲットマシン


以上のように
どういう因果かわかりませんが
好走は内枠というのが
定着しつつあるみたいですね。



ちなみに動画の好走馬の馬番は
ダノンバラード 8番

リアルインパクト 5番でした。


ちなみにちなみに
チューリップ賞の3着
メデタシも5番でした。



長々と書きましたが

★結論★
15頭数以下で馬番8番以内のディープインパクト産駒は
迷わず買い
ということです。




今週のフィリーズRにも
ディープインパクト産駒の馬が出走します。

その馬とは

ドナウブルー
ハブルバブル


の2頭。



どうなるかはわかりませんが
出走すれば2頭とも人気になることは
予想できますが
この2頭の取捨が今回のポイントではないでしょうか。



個人的に思うことはありますが
詳しいことはまた生放送でのお楽しみということで
ぜひご覧になってくださいね☆☆


りょーくん
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
