馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

逃げちゃダメなんでしょうか? 3ターボ目~逃げ馬の鑑たち~

2011-03-25
まさみ'sコラム(毎週金曜日更新予定)
ちょり~っす(・∀・)ノ
まさみで~す。


今週は高松宮記念が行われるということで
それに関する話をしようかとも思ったんですが…

りょーくんがそれに関する素晴らしい逃げ馬コラムを昨日書かれていたのでやめときますw


うそです。特にそれに関するネタはありませんでした。


というわけで今回は「逃げ馬の鑑」と呼べるお馬さんたちを紹介しま~す。


ここでワタクシの言う「逃げ馬の鑑」とは…!

全出走レースでハナを切ったお馬さんです!


それが意外と少ないんだ…

やはり調教師さんもいろいろと脚質は試してみたいところ。

抑える競馬を覚えさせたいという発言も良く聞きますしね。

逃げて勝ってきてるんだったら逃げ続けさせりゃいいのに~と個人的には思っちゃいますけどね。


少し話が逸れましたが

まずは神様ツインターボの成績を見てみましょう

ターボ成績

う、美しい…

しかし!!! 知っている方も多いと思いますが…

通過順位が表示されていない帝王賞は…最後方追走なんです(´・ω・`)

「生涯逃げ馬」に一点の曇りあり。


オープンクラスのお馬さんで正真正銘の「逃げ馬の鑑」はいないのか…

し・か・し!!!ワタクシの知る限り唯一の存在がいるのです。

それはスリーコースです。

スリコ成績

彼女は出走した全てのレースでハナを切っていきました。

たとえ4コーナーを前に逆噴射しようとも。

しかし彼女にはあまりにも悲しい最期が待っていました。

引退レースとして挑んだすばるS。

ゲート内で転倒し重度の骨折を発症。予後不良。

いつも誰よりも早く飛び出していったゲート。

最後の最後、そこを出ることすらできず彼女は生涯を終えました。



さてそんな貴重な「逃げ馬の鑑」ですが、現役に候補生はおります。

先週、ポラリスSでハナを切ったインオラリオ

イノラ成績


こちらも先週、阪神大賞典で逃げて4着に粘ったコスモラピュタ

ラピュ成績

この2頭には生涯逃げ馬であってほしいですね!(・∀・)


では最後に…近年のG1級の馬でこのような馬はいないのか!と

ワタクシ、探しました…。

ちょっと強引ですが…見つかりましたよ…。

その名はショウナンカンプ

カンプ成績

「どこがなの!?死ぬの!?」と言われそうですが、よく見てください!

芝では「逃げ馬の鑑」達成なんです!めでたしめでたし。


彼も逃げ切った高松宮記念で今年も逃げ馬の活躍が見られるのか!


という感じでお後がよろしいようで。

ヘッドライナーの逃げ宣言にはもう騙されねえwww


ではでは~(・∀・)ノシ     まさみ
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
