馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓


--------
スポンサー広告

第四回 女の馬の品格

2011-03-31
りょーくん'sコラム(毎週木曜日更新予定)
ども~☆

りょーくんです☆☆

皆さん応援ありがとうございました☆

えっ!?

何がって!?

シャアに決まっているじゃないですか!!!


個人的に複勝4000円ほど買いましたwww

何とか3着に残ってくれ
またしても善戦マンと言われることになったでしょう。

これからも彼と小坂くんを
追っていきます☆☆


そしてキンシャサノキセキ
種牡馬入り本当におめでとうございます。

何とか繁殖シーズンに間に合わせることが出来
1年早く産駒を見ることが出来そうですね。



いきなりですが
皆さんは普段どのような点に注意して
馬券を買われておられますか!?

自分は皆さんと
少し変わっていて変態な面があると言われます。

今回はいかに自分が変態なのかを紹介します。


自分が注目しているのは
今週土曜日に中山牝馬S
阪神で行われますが
このレースに注目しております。。


メンバーをざっくり見ても
例年より超豪華なメンバー構成となっており
面白そうです。

それより面白そうなのは
社台系
お馬さんたちです。

登録24頭中なんと10頭(約4割)が
社台の馬ということです。


中山牝馬Sと社台の因果というのは
意外にも根強いのは
ご存知ですか!?


09年は社台のワンツースリー

最後に抜けたラストラン!これが卒業式!!(3分40秒らへん)

のフレーズが自分は大好きで
なぜか感動して泣けてくるレースなのですが
勝ったキストゥヘヴンは
これを最後に引退。

ノリさんのガッツポーズも印象的です。

実はノリさん。
念願の日本ダービーを制しても
ガッツポーズはしていないんです。

それだけ中山牝馬Sに意気込まれていたのでしょう。









07年はウイングレットが2着で
引退レースに花を添えました。

06年にはディアデラノビアが2着。

他にもハッピーパスやダイアモンドビコーという
1度は名前が聞いたことのある馬が
好走をしております。


これはもちろん実力があるから
好走できるということが言えますが
自分は別の考え方を持っています。


それが今回のタイトル
女の馬の品格です。


わかりやすく説明しますと
産駒やセリの際に
重賞で好走しているしていないでは
雲泥の差が出てしまいます。


皆さんが馬主になられて

あの○○を勝った馬の仔ですよ!!
という馬と
条件戦の馬の仔ですが良さそうですよ。
という馬
譲ってもらうとすればどちらをもらいますか??

自分はもちろん前者です。


どうしてもG1馬や重賞ホースの子どもというだけで
価値は上がるものです。

現に兄弟に優秀な成績を上げた馬や
重賞を勝った馬の仔が
セリに出されたら値段は高く設定されます。

それだけの能力を備えていると
思われるからです。


話を現実に戻しまして
今年の中山牝馬S。

社台の馬で
重賞に好走していない馬が
たった1頭だけおります。

リビアーモです。


彼女はこれを最後に引退するそうで
まさに彼女のための舞台と言っても
過言ではないのではないでしょうか!?


前走もシンガリから攻めて5着と好走しました。




そして強調できる点が2点。
管理する高橋裕調教師は
社台の馬を何頭か預かっており
信頼されている調教師の1人。

今回この絶対に負けられない1戦のデキ次第で
また別の社台の馬を預かることも考えられます。


最後にもう1点。
彼女の最大のセールスポイントは
上がりが早いということです。

先週の阪神競馬場で
芝のレースで上がりが1位だった馬の成績は
(5-5-1-1-1-1)
と複勝圏内を外す馬はわずか3頭ながら
掲示板を外したのはわずか1頭。


今回登録している24頭の中で
強烈な上がりを繰り出す馬は

カウアイレーン
ヒカルアマランサス
リビアーモ
ワイルドラズベリー

この4頭くらいしかいません。

この4頭の中で近3走の上がりの平均が早い馬は上から

リビアーモ
カウアイレーン
ワイルドラズベリー
ヒカルアマランサス

という順で
上がり勝負になれば1番面白い存在と言えます。


あとは皇成くんに
良い位置取りをしてもらうことを祈るだけです。


以上が自分の考えです。


ただ長くなりましたが1番言いたいのは

素晴らしい卒業式にしてあげてほしい

その1点です。


おそらくこんな繁殖シーズンのことも踏まえ
予想する人ってなかなかいないでしょうwww


もしこの馬がきたら
コミュニティでも作ってもらおうかなぁ~www


そんな野望も抱きながら
今回は終わりたいと思います。

長文失礼しました。


りょーくん

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
