馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓


--------
スポンサー広告

逃げちゃダメなんでしょうか? 4ターボ目~今週はパラダイス~

2011-04-01
まさみ'sコラム(毎週金曜日更新予定)
ちょり~っす(・∀・)ノ

先週1番驚いたこと…
ヘッドライナーが逃げれたこと。

まさみで~す。


早くもネタ切れ臭が漂うまさみコラム。

しかし今週は古馬重賞が4つも行われるということで
テンション自体は上がっておりま~す。

しかも逃げ馬もそろっておる!


というわけで今回は、今週登場する期待の奴らをおさらいするだけ!

まずは条件戦。

土曜阪神9Rのマイヨール。セイウンスカイ産駒!

大逃げキャラだったんですが最近は先行馬臭くなっておりますね。

まぁ松岡正海さんが勝利に導いてくれるんじゃないですか?

さらに日曜小倉12Rには同じくセイウンスカイ産駒のニシノマナザシも出走します。

前走なんでダートの短距離走ってんの?って感じだったんですか
意外と走ってたので、距離が伸びた今回期待です。

現役では中央に3頭しかいないセイウンスカイ産駒が2頭も出走するんだから
晴れやかな週末になりそうですな~


日曜小倉10Rのテイエムシバスキー

前走は大出遅れをかましてしまいまして逃げれませんでしたが
それまでは13戦連続で逃げていたお馬さん。

出遅れた前走以外は小倉の相性も良いので逃げ切ってください!


オープンではコーラルSに先週のコラムで紹介したインオラリオが出走します。

同じレースにトーホウオルビスという玉砕系逃げ馬もいるので
インオラリオが生涯逃げ馬を守れるかに注目ですね!( `・ω・´)


さて重賞でございますが…
まずは土曜の日経賞。

もちろん注目はミヤビランベリでございます。

大幅距離短縮で得意距離に戻ってきたので好走パターンです。
相手は強いですが前の利を生かせば勝負できるのでは?と。

ただエーシンジーラインという逃げ馬もいるのでハナはそちらが切りそうな気が。
彼もハイペース系の逃げ馬じゃないのでランベリにとっても無問題だと思います。


つづいて行われる中山牝馬S。

こちらの注目はプロヴィナージュアグネスワルツ

プロヴィが逃げ馬なのか?と言われれば微妙ですけど
ハイペースで逃げつつ16番人気で3着に入った秋華賞の衝撃は忘れられないですからね。

一方のワルツもオークスでハイペースで逃げて(前に1頭いたけど)8番人気3着のお馬さん。

3歳G1を荒らした奴らがここでどう走るかってとこです。

どちらかというとプロヴィちゃんに注目ですね。

阪神はいろんな距離で好走してますし…
単純にこのメンツでは能力もトップクラスだと思います。

しかしヒカルアマランサスと同ハンデなのは解せぬ!


3歳G1を荒らした奴といえばキャプテントゥーレも今週出走します。
こちらは大阪杯。

阪神2000mはお得意の舞台ですし
逃げたいという陣営の願望どおり他に逃げ馬が見当たりません。

逃げれば連対率100%の子ですし馬券圏内は固いんじゃないかと思ったり。

芦毛のタキオン…あんたが代わりにがんばりな。

今週の期待度№1はこのキャプテントゥーレくんです!


ダービー卿は…トクニナイデス。


というわけでgdgdと書いてましましたが

要するに今週は逃げ馬パラダイスなわけですよ\(^o^)/

相手も揃っていますしおもしろい週末になりそうです!



ではでは~(・∀・)ノシ     まさみ

今週の注目馬たち

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
