馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

コラムらしきもの3回目「武勇伝コラム~届かなかった夢~」

2011-04-04
あっき~ら'sコラム(毎週月曜日更新予定)
皆さんは今までに…


・12番人気以下の馬を本命にした

・3連単で20万円以上の配当を的中させた


この2つの経験はありませんか?


まずこの中で1つでも当てはまったら間違いなく穴党の方ですねw


私どもの予想を見て頂いていればわかると思いますが、競馬やってる人のほぼ半数は間違いなく穴党の方々だと思うんです。



では皆さんはこんな夢をお持ちではないでしょうか。




「1度でいいから100万円馬券を当ててみたい」




はい来た!皆の胸に熱い想い来たよ!(CV:松岡修造)



現在販売されてる馬券の種類の中では最も配当が高く付きやすい3連単。


先日の中山牝馬ステークスでも244万6260円(3039人気)という大波乱の結末になったのは記憶に新しいですが…(我々若干のトラウマになりました)


でもこういうのも競馬の楽しさ、そして何よりの恐ろしさですよね。


そんな中、実は私も100万馬券を当て損ねた事があるんです。


今回はその当て損ねた時の思い出話でも語りましょうか。


「自慢乙」と書かれても仕方ないかもわかりませんが、書きたい事を書くだけでありますので…えぇ。(本当は若干ネタが切れ気味とか言えない><)





まず最初は生放送で何度かお話した事のある「2007年ヴィクトリアマイル事件」





当時の強豪牝馬であったカワカミプリンセススイープトウショウアドマイヤキッスらが揃って凡走、二代目女王の栄冠を手にしたのはダービー卿CT2着から挑戦したコイウタでした。
ヴィクトリアマイル
流石は逃げのヨシトミ先生。いい仕事してますね~www3着には私のコラムには必ず付き物(?)な藤田騎手のデアリングハートが入ってます。


我々も馴染み深い正海じゃない方のまさみさんがG1初制覇というこのレース。


この時の3連単は228万3960円(2473人気)という配当。



…で、この時の私の予想印はこうでした。

◎デアリングハート
○コイウタ
▲アドマイヤキッス
△アサヒライジング
 キストゥヘヴン
 ジョリーダンス
 カワカミプリンセス








「ペキ完!しゃあー!」(CV:正海の方のまさみ)




・印を振った理由としては以下の通り


◎デアリングハート→東京コースでの安定感と人気の無さを買って。

○コイウタ→前年に同コース&同距離のクイーンCを勝利してる、ある程度前残りになると予想して。

▲アドマイヤキッス→気性に優れ、信頼の豊さん。相手関係も充分だと思い。

△アサヒライジング→前残りと予想したものの、前走、前々走の不振っぷりに疑問を抱き。

(以下略)



部屋に残ってたメモを見たらこんな感じで書いてありました。



しかし真面目に予想した割には半分おふざけもあって結局馬券の購入は見送り。



ぶっちゃけて言えば買いに行くのが面倒だったのです…



結果228万3960円という大金を手に入れ損なってしまいました。



この時ほど自らの行動力の無さを憎んだ事はありません。馬券に関しては…w



そしてこの話は我が家の武勇伝として語り継がれていくそうです…(涙目



まだ続きがありますが、そちらに関してはまた次回に。ではでは~ノシ







Next Akkira`s HINT!  「ヴィヴィアン」
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
