馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

第五回 桜花賞と社台

2011-04-07
りょーくん'sコラム(毎週木曜日更新予定)
どうも★

りょーくんです。


今年もこの季節がやってきました。

桜花賞ですね☆

自分の地元も桜が咲き
桜を見れば自然と優しい気持ちになります。

ついつい一句読みたくなるものです。


ん!?ここで一句

欲しいよね 700万の 万馬券
実は陰には 社台がひょこり



今回のブログは
これだけで終わってしまいます。


あっき~らくんの記事を見て
万馬券をとるには
穴馬の激走の可能性を探すことが
必要ではないかというのが
自分の持論です。


そこで今回は
3連単700万馬券もついた
08年の桜花賞



3連単1000万もついた
08年の秋華賞



この2つのレースを解析します。


08年 桜花賞
1着 レジネッタ (7枠15番)
2着 エフティマイア (8枠18番)
3着 ソーマジック (7枠13番)

この3頭の共通点
何だと思いますか??



それは社台の馬ということです。


レジネッタ
馬主:社台RH
生産:追分ファーム


エフティマイア
馬主:吉野英子
生産:ノーザンファーム


ソーマジック
馬主:吉田照哉
生産:社台ファーム



なんとまさかの社台のワンツースリーでした。



同年の秋華賞も見てみましょう。

ブラックエンブレム
馬主:田原邦夫
生産:ノーザンファーム


ムードインディゴ
馬主:金子真人
生産:社台コーポレーション白老ファーム


プロヴィナージュ
馬主:林邦良
生産:社台ファーム


ものの見事に社台のワンツースリーでした。


以上のように大万馬券というのは
社台が大きく影響していると言えるのです。



あれ!?っと思われた方
ナイスです☆

先週行われた高松宮記念も社台のワンツースリーだったんですね。



1番人気 ジョーカプチーノ
2番人気 ダッシャーゴーゴー

まさかの非社台が上位人気になるも
この2頭で潰しあい
結果を見れば3,4番人気の社台の馬が
好走というのも当然だったと言えます。




話を桜花賞に戻しますが
桜花賞という
レースの特徴はご存じですか!?

それは枠順にあります。


阪神競馬場は06年に改装され
4回の開催がありましたが
以下は過去の枠順の成績です。

過去10年の枠順の成績は
以下の通りです。


10年
(5-4-6)

09年
(5-8-7)

08年
(7-8-7)

07年
(8-7-2)


なんとまさかの3枠以内での連対はゼロです。


唯一4枠で2着だった馬は
昨年のオウケンサクラ(馬番7番)でしたが
彼女は逃げ馬でした。

もし内枠(7番以内の馬)の好走の
可能性があるのなら
逃げ馬でしか可能性はないと言っても
過言ではないでしょうか。



そして3着に入った内枠の馬についても
触れておきますが
07年 カチマチボタンですが
複勝率100%と
我がシャアを思い出させるような
素晴らしいファン思いなお馬さんでした。


よって言えることは
内枠に入った馬は相当なことがない限り
厳しい
のではないかという評価をしています。


そして外枠に入った社台の馬は
要注意
です。


ちなみに今年のメンバーで
社台の馬は

スピードリッパー
ダンスファンタジア
フォーエバーマーク
マルセリーナ
ラテアート


抽選で可能性がある馬は

エリンコート
ドナウブルー


この7頭です。

もしかすれば大穴をあけるのは
この馬かもしれません。


そして上位人気は
クイーンCを勝利した
ホエールキャプチャー

驚異の末脚で重馬場巧者の
フレンチカクタス

抜群の安定感の
ライステラス

になると予想されますが
どうなることでしょうか。


この続きの詳細は
生放送にてということで☆


では今回はこのへんで~☆


りょーくん
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
