馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

第4回 武勇伝コラム~届かなかった夢2~

2011-04-11
あっき~ら'sコラム(毎週月曜日更新予定)
前回の記事の続きです。まだ読んでない方は左のリンクからご覧下さいませ。



時は2010年6月25日

それはあるSkypeチャットから始まりました…


「6.26ヴィヴィアン事件」
宝塚記念を2日前に控え、YPOG組(※ヤマダペーパーオーナーゲームの略)でSkypeチャットをしておりました。予想のまとめも終盤に入り少し他のレースにも目を向けてみようと馬柱をむさぼるように見始め15分…そして選んだのは土曜福島2R芝1,200mの3歳未勝利戦でした。
ヴィヴィアン

そんな中でも目を向けたのは前走が新潟芝1,400mの未勝利戦デビューながらも12着(15/16番人気)と大敗し、恐らく人気が集まらないであろうと見ていたヴィヴィアンという牝馬でした。

なぜか私は吸い込まれるようにこの馬に注目し、上記の写真のようにSkypeでも提議してみました。


理由としては

血統

内枠

前走からの距離短縮

鞍上と福島競馬場の相性の良さ


このキーワードに惹かれ腹を括って複勝を購入すると決めました。

ほかにも当てはまる馬は何頭かいましたが、私にはこの馬しか見えてませんでした…


そしてレースの結果は…
6月27日

!?

なんと本当に来てしまいました…恐ろしや、俺w

来たのはもちろん嬉しいんですが、もっとも嬉しかったのは最低人気だったという事実。

提議したのは発売前日でしたからオッズがわかるわけもなく、喜びはひと塩増しました。


そしてオッズはというと…
6月27日払い戻し金
出ました100万円馬券!!





しかし画面左によく目をやってみると…



































………






………………






………………………えっ?


















複勝16,110円って…

















これには腰が抜けました。





正直数時間放心状態でした。




ヴィヴィアンランキング
これは今日現在でも複勝配当のJRAレコード第1位の記録です








この件に乗っかったビワさんとポリゴンさんが複勝を買っていてこの2人も一緒にJRAレコードホルダーの仲間入りに!
馬券
しかしこの画像は私のものではありません。




当の私はというと…












寝坊をやらかしてしまいまして…
















前回の記事に続いて神様は私を見捨ててしまったようです。



(自己責任ですが…)






このような事があって今の私が居るわけなのでありますが、やはりたまには思い切った穴馬を探すのも楽しいかも知れませんね。


先日の大阪ハンブルグCでも1着に1番人気が来たにも関わらず2着に最低人気が突っ込んできたおかげで三連単が1,501,810円という配当になってます。


でも3着は4番人気の馬だったのでこの[1,4番人気2頭軸マルチ]にして総流ししてたら的中してますよね。


だから100万馬券を当てれる可能性は誰でも充分あると思います。


あとは勝負する気さえあれば…



だから何事も決断力が大事!っていうのが僕のまとめだったり…



もうちょっとコンパクトな記事にしたかったですが…今日はこの編で。



次回はとあるジョッキーについて語りたいと思います。


あっき~ら
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
