馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

第六回 キングトップガン激走のヒ・ミ・ツ★

2011-04-14
りょーくん'sコラム(毎週木曜日更新予定)
どもども★

りょーくんです。

桜花賞は自分の予想通り
社台の馬が激走しましたね。

スピードリッパーの激走も信じてましたが
まぁ仕方ないですね……。

想像以上に上がりが必要とされており
上がりが早い競馬はあの子には向いてなかったのでしょう…。



なんだかんだで今週で阪神競馬場とは一時お別れとなりますね。

芝の状態も良い具合に荒れて
万馬券を数々演出してくれています。

そんな中まさみさん期待のヤマニンエルブくんは
無事に走ってくれて
次走注目という感じですね☆

ちなみに自分本命のヤングアットハート
抜群の手ごたえも
エルブくんのお尻に吸収されたかのような走りでした。

おそらく彼に乗っていたのは
初期の正海まさみさんだったのでしょう。




疑惑のシーンは2分9秒辺り

良く見ればそうではないのですが
変な走りの我が本命……


何を隠そうと1番のビックリは
最低人気のキングトップガンですね…

なぜ好走できたのでしょうか??

そこを今日は考えていきましょう。



先週2ケタ人気が5頭も芝のレースで
好走をしました。

芝のレースが今開催は多くなっているため
芝の影響が心配でしたが
血統を見れば
好走できる馬というものが
見えてくると思います。


10番人気以下で穴をあけた馬
キングトップガン
オペラオーカン
サブコンシャス
オースミマイカ
リアルハヤテ


でしたがこれらの馬には
特徴がありました。


A)ニジンスキーや欧州の馬の血統が内包
オペラオーカン
キングトップガン

B)ゲレイソヴリンン系内包
キングトップガン
サブコンシャス

C)レッドゴッド系内包
キングトップガン
リヤルハヤテ
オースミマイカ


以上の3つが強調できる血統ですが
共通点は欧州のスタミナを
豊富に含んでいる馬だということです。

そして何よりこの3つの系統が含まれていた
キングトップガンの激走
必然だったと思えるような内容でした。


特にレッドゴッドは
含んでいる馬が少ないので
発見できれば
押さえておきたい馬ではないでしょうか。

ちなみに桜花賞2着のホエールキャプチャー
レッドゴッド系が含まれており
適性の高さを証明してくれました。


今の阪神競馬場の特徴は
力が必要以上にいる馬場であり
注意が必要であることが顕著に出ております。


ちなみに桜花賞3着のトレンドハンター
欧州G1の血を含む
マンハッタンカフェ産駒×ブライアンズタイムという
生粋のパワー勝負に向いている馬だったと
言うことが出来ます。


今週大きく影響するのは
血統であるということも1つの考えとして紹介しました。


参考程度になればと思います。


最後に宣伝を……

今週の日曜日に
私、血統バカのりょーくんと
ミスター万馬券のあっき~ら君が
生放送で全レース??予想
予定しております。


日曜日というのは暇なもんで
何かしたいよねと
自分が提案したところ
いいね♂ヤらないか♂(イケメンボイスで)
というわけですることになりました。


サイフとケツの穴を堅くして
日曜に臨みたいと思いますwww


暇で暇ですることが何もないという方
ぜひご覧になってくださいね。


りょーくん
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
