馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓


--------
スポンサー広告

第七回 またオマエらか☆

2011-04-21
りょーくん'sコラム(毎週木曜日更新予定)
どもども☆

りょーくんです☆

先週は日曜なのに生放送をご覧になってくださった方
本当にありがとうございました☆

まさみさんの名実況や
山田さんの参戦で
グダグダでしたが
個人的には楽しい週末でした。

馬券は負けてしまいましたが……

来週はあっき~ら君あたりが
実況をしてくれるのかなぁ~
思ってたりします(`・ω・´)www



早いもので4月も折り返しを迎え
来週には天皇賞であっという間にダービーが来てしまいますね……

月日というのは
なんて過ぎるのは早いのでしょうか……




まぁそんなことは置いておいて
混戦である皐月賞について
考えてみようと思います。


なんと優先出走権利がある馬を見たところ
18頭中13頭が社台という
緊急事態であり
社台ボックスを買えば当たるとか
そういう次元の話ではないでしょう。


今年の出走予定メンバーで
社台の馬が

サダムパテック
プレイ
ダノンミル
カフナ
オルフェーブル
ベルシャザール
ステラロッサ
エイシンオスマン
ノーザンリバー
トーセンラー
フェイトフルウォー
リベルタス
ロッカヴェラーノ

というメンバー構成です。


今回はさらに一歩踏み込んで
社台の馬を徹底的に解剖します。


社台は大きく分けて
5つに分けることが出来ます。


A)社台ファーム

代表は吉田照哉氏(長男)

社台ファームの馬で出走予定している馬は
トーセンラー
ダノンミル
ベルシャザール
リベルタス
ロッカヴェラーノ


B)ノーザンファーム

代表は吉田勝己氏(次男)

ノーザンファーム出身で出走予定している馬は
カフナ
ノーザンリバー
プレイ


C)白老ファーム

代表は3兄弟が共同経営

白老ファーム出身で出走予定している馬は
オルフェーブル
サダムパテック
フェイトフルウォー


D)追分ファーム

代表は吉田晴哉氏(3男)

特徴としては一口クラブなどが多く
社台系馬主には渡されていない傾向がある。

追分ファーム出身で出走予定をしている馬は
ステラロッサ


E)ノーザンレーシング

一口専門と聞いていますが
頭数が少ないだけに
少し難しいですが
少ない割に活躍しているので
近々大きいのは勝つのではないかと思ったり

今回はエイシンオスマンが
出走します。



こんなに社台系があるのかと
思いながらも
今年は社台の潰しあいになるのか
兄弟の意地がぶつかり合うのではと
個人的には思ったりしていますが……


また皐月賞の上位3頭の馬の生産牧場を見ていきますと

10年
社台-非社台-社台

09年
ノーザン-ノーザン-JRAの持ち馬

08年
社台-社台-非社台

07年
ノーザン-非社台-ノーザン

06年
非社台-白老-社台


07年以来
ノーザン→社台→ノーザン→社台
勝ち馬が変わりつつあります。

まぁ野球で言う
右→左→右みたいな感じで
今年はノーザン??
と思ってしまいますがどうでしょうか。


皐月賞の特徴としては
白老と追分ファームからは
勝ち馬が1頭もおらず
今年は人気濃厚である
オルフェーブル
サダムパテック
フェイトフルウォー
ステラロッサが
勝つことになれば
牧場初の牡馬クラシック制覇ということで
期待も高まりそうです。


一方で非社台である
オールアズワン
デボネア
ナカヤマナイト
ダノンバラード
ビックロマンスは
社台に囲まれたり
外枠にはじかれたりと
相当きつい戦いになりそうですね。


まぁなんやかんや長々書いてきましたが
唯一言えることは
ペースを作るのは
社台のロッカヴェラーノ
社台が優位に立つことは
間違いないと思っています。


ということは
吉田照哉さんの持ち馬であるということは
社台ファームが狙いにきているのかと
個人的には思うのですが
どうでしょうか。

自分の見解では
前走トライアル組が優勢である傾向があるため
トライアル組中心かなと
感じています。


ん~みんなどんな風な印を打つのかなと
個人的に楽しみでありまして
今週の生放送の見所ではないでしょうか。


みなさんがどのような考えで印を打つかというのが
自分は本当に楽しみで
いろいろな考えがあるなと思いますね。

勉強になります。


楽しみと言えば
そういえばJRAのCM
かっこいいですね~☆





もう全部逃げ馬にすればいいのに……

と思います。


ですがCMが毎回楽しみであるので
楽しみが1つ増えましたね☆


りょーくん

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
