馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓


--------
スポンサー広告

第6回 地方競馬の魅力とは?

2011-04-26
あっき~ら'sコラム(毎週月曜日更新予定)
先日の皐月賞、オルフェーヴルが他を寄せ付けない見事な圧勝劇でしたね。私は[ねーよ馬]に指定していたので当てる事はできませんでしたが…(去年もヴィクトワールピサを「ねーよ馬」にして痛い目を見てます)


そんな感じでちょっとがっかりな状態で週末の競馬が終わってしまい、また来週まで競馬が待ちきれんよ!って方も少なからずいるとは思います。しかし、そういう時こそ地方競馬で楽しもうじゃありませんか!
地方競馬は中央競馬とは違いほぼ毎日開催されてます。なので毎日必ず、とは言いませんがほどほどに楽しんでみるのはいかがでしょうか?平日に休みがある方なら競馬場に足を運んでみるのもいい事だと思います。美味しい物もたくさん揃ってますので退屈はしないはずです。


例えば私の地元の近くで言いますと笠松競馬場、あそこはおばちゃん手作りの唐揚げがとても美味しいです。過ぎてしまいましたが、春には近くを走る名鉄名古屋本線の線路沿いには桜が咲き誇り、お花見しながら競馬ができるという最高のシチュエーションになります。
去年のかしわ記念の時に初めて訪れた船橋競馬場、そこで売ってたとても大きいコロッケはとっても美味しかったです。近くにはららぽーとがあり、競馬で勝っても負けても帰りに買い物したり遊んだりもできます。


もちろん食べ物だけじゃありません。サービスだって凄いのです。名古屋競馬場は近くを走る名古屋臨海高速鉄道あおなみ線の往復乗車券を掲示すると、通常700円の特別観覧席が無料で入場できるようになります(名古屋競馬場に入場する際の入場料100円は別)。特別観覧席には空調、券売機、売店が完備され、朝から夕方まで1日中競馬を楽しめるようになってます。このようなサービスをしてる競馬場はほかにもあります。詳しくは各競馬場のホームページをご覧下さい。


ここの所の不況で売り上げが減少し、廃止の危機に晒されてる競馬場も少なくないです。そんな時こそ皆様が足を運んで競馬場を救うべきではないでしょうか。他にも魅力はたくさんあります。行けば行くほど魅力が見つかります。自分の予想と相性のいい競馬場もきっと見つかるはずです。中央競馬だけに固持せず少しでもいいので地方競馬を楽しむのもありだと思います。



さて、ここからはおまけとして明日の浦和、笠松、園田の中央交流競走の予想を公開したいと思います。


【園田9レース】
由良川特別(4歳以上登録馬 定量)

◎ディアアゲイン(JRA)
◯カシノピストン(JRA)
▲レッドアロー(兵庫)
△ゴールドコレクター(兵庫)
 オールエモーション(JRA)


【笠松10レース】
花吹雪賞(3歳2特選 別定)

◎ダイナミックガード(JRA)
◯エンタープライズ(笠松)
▲クリスチャンラヴ(JRA)
△ウォーターアース(JRA)
 セントアンドボーイ(笠松)


【浦和8レース】
ツインベスト特別(3歳選抜馬 別定)

◎ハイパワーヒーロー(船橋)
○ロードガバナンス(船橋)
▲ハセノキタオー(船橋)
△クインセンテンス(JRA)
 クニノガンバレー(JRA)


【浦和10レース】
マルチスター特別(B2B3選抜馬 別定)

◎インセンティブ(船橋)
○トウカイシグナル(JRA)
▲プルシャンブルー(浦和)
△ライムライトシチー(JRA)
 テイエムウミユキ(船橋)



前日予想とか当たる気がしないけどね!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
