馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓


--------
スポンサー広告

第八回 複勝100%の条件

2011-04-28
りょーくん'sコラム(毎週木曜日更新予定)
どもども☆

先週は全くいいところなしの
りょーくんです☆

先週も生放送に来ていただいた方
本当にありがとうございました☆

皐月賞後は全員がく然とする
緊急事態でしたが
今週はそんなことがないように祈ります。


そしてコーナー化!?
になりつつある
まさみさんの実況(解説は自分の予定www)

WINS5予想

にもコメントをしていただき
嬉しいなぁと思いつつ
週末の楽しみが増えております☆☆



今週は天皇賞ですが
思い出すのは
04年のアノ馬ですが
まさみさんが書いてくれそうなので
自分はパスしますwww

自分はたまには
土曜競馬について
書いていきます☆☆


今週末は青葉賞がありますが
昨年のペルーサを見たときは
怪物急な扱いでしたが自分の本命は
トゥザグローリー(2番人気)で
3番手にアロマカフェ(単勝万馬券)という
勝負をしたのですが
まさかのワイド1000円を購入も
2着4着(クビ差)と悔しい思いをしました。

10年 青葉賞



アロマカフェは次走の
ラジオNIKKEI賞で好走してくれ
3連単とれたのは
良い思い出です☆



今年の青葉賞も
超ド級の良血トーセンレーヴ

チーム橋口のリフトザウィングス

ミスター4着自分が買うと勝たない
ウインバリアシオン

ヴァーミリアンの弟カーマイン

あきすてさん全面推し(りょーくん予想)の
ギュスターヴクライ

あっき~ら推し(りょーくん予想)の
ショウナンマイティ

とメンバーは意外と豪華なレースではないでしょうか。


という中で
複勝100%という
絶対に負けない条件があります。

それは
前走毎日杯3着以内で
3番人気以内に支持された馬
です。

これに該当する馬の成績は
(5-1-1-0)
という複勝圏内確実という傾向があります。


そういった中で該当する馬は
たった1頭だけおります。

その馬は
トーセンレーヴです。

今回も3番人気になれば
まさに鉄板級となりそうです。


し・か・し
おそらく自分も含め
この馬の強さに若干の疑問を持たれている方も多いはずですが
あくまでも傾向ですので
絶対ではないですが
ダービーの出走権利が欲しいのは
間違いなくこの馬とリフトザウイングスではないでしょうか。


リフトザウイングスがデビュー前に
橋口先生が某競馬新聞に
この馬で今度こそダービーを……
と呟かれていましたし
ダービーにかける思いは1番強いであろう先生は
最強の仕上げをするのではと思います。


そしてもう1頭。
デビュー前に有力視されていた
逸材がおります。

ウインバリアシオンです。

(株ウイン)でかつ社台出身の馬は
なぜか好成績を残しており
クラシックも有力視されているはずだった馬。

今回京都に残るはずだった安藤騎手を
口説きまくったという話も……

安藤騎手×松永昌というのは
超強力ラインで
マルカベンチャーなど
期待馬は福永騎手か安藤騎手と
極端な起用をすることでもマニアの中では有名な話。


いずれにしても様々な思惑や
ダービーの資格を取るための戦が始まります。


また内枠有利になるんかなぁとか
思いながらも
明日の枠順発表を待っております。


夢の舞台へ



りょーくん☆

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
