馬券を当てて、○○を買おう!!

記事を見たらよろしいやん↓

« 前のページ   次のページ »

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】地方競馬ウィークを振り返る【新たな魅力再発見】

2011-05-06
結果報告
ゴールデンウィークもとい、地方競馬ウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?この企画を立てた私は少なくとも地方競馬三昧であった事は間違いないと思われます。

2日目のかきつばた記念の際には私あっき~ら、ビワ、まさみ、りょうくんと4人で現地に参戦!交流を深めることができて1日中とても楽しく過ごさせて頂きました。また機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m



それでは1日目の結果から振り返りましょう。まずはこのレース↓


船橋競馬場 ダ-ト2,400m(JpnⅡ)
ダイオライト記念結果

一同「スマートファルコンが圧勝するとか知ってた」

8馬身差で余裕残しの大楽勝…恐ろしや。でもこの馬、実はかきつばた記念2連覇中だったんですけどねw

まあ本命は余裕の的中という事で問題はそれ以下の印。なんと私あっき~らが[]といいとこ取り!
2着の8番人気カキツバタロイヤル(船橋)は地元で[3-0-3-0]という実績を残していたのにも関わらず当日人気が低かったので思わずニヤけてしまいました。私以外は全員同じ印で決着したというこのレース、三連単47,940円ごちそうさまでした。

スマートファルコンの陣営にとっては今年の帝王賞がとても楽しみになった一戦ではないでしょうか。



名古屋競馬場 ダ-ト1,400m(JpnⅢ)
かきつばた記念結果

文句なし!リズミカルにリムズン快勝!

スマートファルコンカキツバタロイヤルも出なかった今年のかきつばた記念。重賞2勝で前走コーラルステークス(阪神ダ-ト1,400m OP)59.0kgのトップハンデにも関わらず快勝した1番人気セイクリムズン(JRA)が直線入り口で先頭に立ちそのまま押し切ってゴールイン!得意の1,400mを横綱相撲で魅せました。

印はまあまあな結果。本命は真っ二つに分かれてましたが「初地方でどうか?」とセイクリムズンの評価を下げた3人には少し残念な結果になりましたね。

逃げ粘りで3着に入った4番人気ラブミーチャン(笠松)去年12月28日の兵庫ゴールドトロフィー(園田ダ-ト1,400m JpnⅢ)3着以来5ヶ月振りの実践。+16kgと太め残りで完全に「消化試合」ムードでした。しかし4コーナーの入り口でまだ手応え抜群だった時には場内から大きな歓声が上がりました。2着のミリオンディスク(JRA)にゴール前で差された時は「あ~あ…」との声もちらほら。やはり彼女は地元の競馬ファンにとって大きな存在なんだなぁと改めて知りました。




園田競馬場 ダ-ト1,870m(JpnⅡ)
兵庫チャンピオンシップ結果

「園田を知り尽くした男、作戦勝ち」の巻

4日間の中で最も混戦ムードが漂っていたこのレース、6馬身差で逃げ切り勝利を飾ったのはダート初挑戦の4番人気エーシンブラン(JRA)でした。鞍上はこの競馬場出身の岩田康誠騎手、インタビューでは「他の馬がいつ来るのか待ってたらゴールしてた」とコメント。これには我々も頭が上がりません…m(_ _)m

と言いたいところですがまさみさんだけは唯一厚めの印を打たれてますね。これだけでも充分な功績を残したように見えてしまいます。それでもってりょうくんは上位全ての馬に印が入ってます。地元の人間の読みは正しかったようです。そして言い訳ではありませんが、このレースの距離を1,400mだと勘違いしてた私は納得の撃沈でした。

3着入線の1番人気ラヴィアンクレール(JRA)はこのレース後に左後肢骨折が判明。長期休養を要するという残念な結果に…。レース発走前にトキノゲンジ(JRA)左前肢跛行により除外となってるので「魔のレース」と称されぬようになればいいのですが…。




船橋競馬場 ダ-ト1,600m(JpnⅠ)
かしわ記念結果

三度目の悲願達成!地元の雄はまだまだ現役!

最終日は私が地方競馬に通うきっかけを作ってくれたこのレース。去年は私、れば、らくたむ、山田信大の4人で現地参戦しました。あれから早1年、すっかり地方競馬の虜になっています。

レースは3連覇をかけて臨んだ1番人気エスポワールシチー(JRA)痛恨の出遅れラヴェリータ(JRA)グランシュヴァリエ(高知)がレースを引っ張る中フリオーソ(船橋)はその後ろでじっくり待機。4コーナーでダイショウジェット(JRA)を含めた4頭で先頭集団を形成すると、最後の直線では持ち味の根性+切れの良さで追いすがるエスポワールシチーラヴェリータを突き放し、初のタイトルを手にしました。これで今後の中央競馬参戦も楽しみになりましたね。

印はりょうくん、ポリゴンさんがほぼペキカンの予想!すばらすぃ。印の打ち間違いで涙を飲んだ人もいるらしいですよ。

「来年こそはドバイに行きたいですね」と語るのはフリオーソを管理してる川島正行調教師。衰えを知らないこの馬なら充分チャンスはあると思います。それまでに馬が無事に走れる事を皆さんも祈りましょう。




地方競馬ウィークが終わり、今日の中休み(?)を挟んで土日にはJRAで競馬が開催されます。被災地支援競走も盛り込まれてますので是非とも皆さんの力で競馬を盛り上げましょう!

そして地方競馬はこれからもほぼ毎日開催されます。5月14日からは岩手競馬が再開します。この機会に是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

今後も色んな企画を立てていく予定です。これからも週末の生放送、当ブログ共々よろしくお願い致します。


あっき~ら

【結果】第143回天皇賞(春)【やはり4歳は強かった】

2011-05-01
結果報告
天皇賞(春)結果

スローペース&向こう正面までの激しい先行争いに耐え、絶妙なペースでレースを進めていたヒルノダムールが最後の直線で弾け見事に春の盾を手にしました!

最強4歳世代の頂点に立ったエイシンフラッシュも2着に入り、改めてレベルの高さを実感。ナムラクレセントも次に繋がる良い結果を残せました。

しかし【4歳4強】のうち3頭は撃沈。その読みは合っていたものの我々はもう一つ足りない結果となってしまいました。

でも4、5着にブービー&最低人気の馬が突っ込んでくるってのはさすがに予想できてなかったか…^^;



WIN5結果

今週も1レース目から全滅><。ビワさんだけはいい線いってたんだけどな~。

来週こそは…!?



そして明日からは地方競馬ウィーク!

【結果】第71回皐月賞&第16回アンタレスS【なんだかんだでお堅めです】

2011-04-24
結果報告
11皐月賞結果

ビワさんY-POG指名馬のオルフェーブルが戴冠

左回りが苦手なお兄さんのおかげで(?)評価は意外と低めでしたが…

3馬身差の圧勝でしたね~


ダービーはどうなる!?


11アンタレスS結果

こちらは予想通りお堅~く決着。

…以上。


11WIN5結果1

ついでに…今週から発売されたWIN5の我々の予想結果はこちら~

ま、こんなもんかねw

【結果】第42回読売マイラーズC【前残りパラダイス☆】

2011-04-17
結果報告
11マイラーズC結果

前残り予想はだいたい正しかったけれど…

微妙に想像してた馬と違う!(;゚д゚)

9~13着に固まる我々の印…


しかしシルポートは単騎で逃げると粘り強いこと…

相手関係なくこの走りができるかできないかですよね。

ダノンヨーヨーもあの位置で競馬をしてくるとは驚き。



来週は東京で皐月賞!難しい!!!

【結果】第71回桜花賞&第18回マーチS【荒れない桜、応えるマーチ】

2011-04-10
結果報告
11桜花賞結果

なんという平穏…(´・ω・`)

しかし最後方にいた4頭で決まるんだもんね…


我々大人気のスピードリッパーは人気どおりの10着。。

切れ味で上位の馬にはかなわなかったということかな?



11マーチS結果

穴指名されまくったアワグラスさんはなんとも微妙なところに収まってしまいました…

実はもう一頭穴人気してたデイジーちゃんは2着にがんばってくれたんですけどね~

そして的をえるm9印


期待通りにそこそこ荒れてくれたけど…

みなさんは当たりましたか?

【結果】第55回産経大阪杯&第43回ダービー卿CT【4歳コワイヨ】

2011-04-03
結果報告
11大阪杯結果

レコードを更新するタイムでの争いはヒルノダムールがハナ差しのいで初重賞制覇。

ようやくタイトルに手が届きましたね~

ってかまた4歳ばっかりかwww

まぁ4歳は4歳でもダークシャドウが突っ込んできて中荒れになりましたが。

フラッシュ&シャンティもちょっとなめられすぎてたのかな?



11ダービー卿結果

道開けろ ダンツホウテイ 出られない なぜか頑張る ヨシトミ先生(涙) 【りょーくん心の短歌】


まさみがたまに切る逃げ馬、要注意。


印が上に固まっているあっき~らくん。儲けた模様。

【結果】第41回高松宮記念&第58回毎日杯【連覇なる】

2011-03-27
結果報告
11高松宮記念結果

キンシャサノキセキが連覇達成!

このレースでの連覇は史上初めてということ。

8歳馬おめでとう!リスポリ騎手も帰国前に一仕事!


サンカルロが上がり最速で2着。

状態はすごくよく見えたという声をちらほら聞きました。そのとおりの走り。

アーバニティは前走がただの展開利だけじゃないと見せてくれました。

短距離・内枠の四位さん!


我々がものすごく自信を持っていたジョーカプチーノは不利もあり10着に敗北。

いろいろ意見もあるかと思いますが、こういうのも競馬なんでしょう。

ただスムーズに走れてたらどんな勝負になってたかな~ というのは正直気になりますね。。

秋に再び戦っていただきたいです。


11毎日杯結果

失意の中で迎えた毎日杯ですが

レッドデイヴィスがシンザン記念に引き続き重賞連勝!

クラシックに出られない者の意地。斤量1kg重も関係なし!

我々の人気にも応えてくれました。

穴人気のサンビームは…。逃げたからOKってことでw



来週は古馬重賞が盛りだくさん!(;´Д`)

【結果】阪神大賞典&中京記念を当てて募金できましたか?

2011-03-20
結果報告
11阪神大賞典結果

ナムラクレセントようやくの初重賞おめでとう!

そしてありがとう byまさみ


逃げ粘りを恐れて何人もが印をつけていたラピュタくん。

恐れさせる競馬を見せてくれました^^;


11中京記念結果

こちらはなかなかひどい印で…

ナリタクリスタルにこれだけ印をつけないなんて…

反省(´・ω・`)

ブービー&ビリに印をつける遊びではありません。

【結果】第48回弥生賞

2011-03-06
結果報告
11弥生賞結果

2~6着まで大接戦どごーんのゴール前でしたが

1番人気に応えてサダムパテックが抜け出しました~


我々の印を見ていると、ターゲットマシンを揃ってぶったぎって

プレイに揃って濃い目の印をつけたという点では

まとまってましたね~

誰もパテックを本命にはしてないですけどねw

ビワ氏3連複美しい…

【結果】第85回中山記念・第55回阪急杯【ドバイへいってら~】

2011-02-27
結果報告
11中山記念結果

結論:死角などなかった

ドバイでの走りに期待するばかりです^^


キャプテントゥーレが逃げ粘り。

リーチザクラウンは差し馬になったようですw

あのテンでは逃げれないですかね~



11阪急杯結果

こちらはみんな予想が微妙なことになっていますが…


サンカルロようやく賞金も加算できました!

ガルボも人気に応える安定感。

混戦模様のオッズでしたが終わってみれば1~5番人気が掲示板独占でした~



来週はクラシックトライアル!

【結果】第28回フェブラリーS【新ダート王】

2011-02-20
結果報告
11フェブラリーS結果

去年のJCダートに引き続きトランセンドがG1制覇。

主役不在といわれる中で貫禄を見せてくれました!

スローにはなったものの並ばれてからの強さ、本物じゃないでしょうか。

2着に南関代表のフリオーソ。

いつもと違うスタイルの競馬でしたがいろいろな不安要素をはね返しての好走。

3着バーディバーディは池江泰郎調教師最後のG1レースで見せ場を作りましたね~


エスポく~ん帰ってこ~い


我々の予想はまあまあ的を得ていた?

人気どころだから当たり前?

ま、今後もがんばっていきまっしょい!

【結果】第55回有馬記念【最後にふさわしき戦い】

2010-12-26
結果報告
10有馬記念結果

今年の締めくくりにふさわしい激戦。

ブエナビスタの猛追をハナ差しのいだヴィクトワールピサが勝者となりました。

人気の示したとおり結果もブエナ VS 3歳馬という構図で正しかったようで…


そして有馬記念恒例のヒモ荒れ。。

これまでは王道路線の古馬の人気薄が入ることが多かったんですが

裏路線の3歳馬が外国人騎手を背に突っ込んでまいりました~


しかし外国人無双ですね~

一番のサインはJRA・CMの大泉洋だったわけですね。

来年はガンバレニッポンジン!!!

デムーロ騎手の騎乗には本当にたまげさせていただきました( ゚Д゚)ポカーン


10有馬記念結果2


ってなわけで2010秋シーズンは…

ればが優勝を決めました~

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

有馬でもそつなく加算し最後まで安定のダブルスコア優勝でした。


有馬の予想においてトラブルにより駆け込みでヴィクトワールの複勝1点にかけたあきすて。

それが好を奏し最終節で4位→2位にジャンプアップ。


あっき~らは最終節当てておりませんがまさみをかわしました。

なぜなら資本金5,000円の権利が悪いほうにまさみを導いたわけで…

まさみはゴール付近で2位から逆噴射いたしました(´・ω・`)ターボ


・・・


このシーズンは今回で終了となりますが

来年もおそらく続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします!

最低1人は回収率100%超えようね・~ヾ(゚ー^*)

【結果】第62回朝日杯FS【外国人祭】

2010-12-20
結果報告
10朝日杯FS結果

嗚呼…日本人騎手…

人気上位ばかりとはいえ外国人騎手みんな掲示板乗っちゃいました~


今回は珍しく京王杯組が魅せてくれましたね


10朝日杯FS結果2

的中者なし(´・ω・`)

全ては有馬記念!ってことですな

次週すべてが決まる…有馬記念!


ちなみにあきすて氏は今回誤って買い目が2,200円になっていたため
次週の有馬記念は1,800円となります^^;

【結果】第5回阪神C【特別企画】

2010-12-18
結果報告
今シーズン2回目の特別企画の対象となったのは阪神カップでした~

その模様は生放送いたしました →http://live.nicovideo.jp/watch/lv35045002
※あきすて氏は欠席でした(´・ω・`)

阪神カップの10番人気以下の馬で最上位になる馬を予想し、その順位を競う。

勝利者は有馬記念or朝日杯FSで資本金を5,000円にする権利を得るというものです!

ちなみに2位には3,500円の権利、3位には2,500円の権利が与えられます。



3人の指名馬は…

れば     ⑰オセアニアボス (12番人気)
あっき~ら ⑮アーバニティ   (11番人気)
まさみ    ④マイネルフォーグ(15番人気)


その結果は…!

まさみ    ④マイネルフォーグ(15番人気) 3着
あっき~ら ⑮アーバニティ   (11番人気) 16着←ブービー
れば     ⑰オセアニアボス (12番人気) 17着←最下位



ってなわけでまさみ指名のマイネルフォーグが大健闘し、資本金5,000円の権利を得ました~パチパチ

そして大接戦!大接戦どごーん!!!…を最後方で繰り広げていた2頭は
クビ差でアーバニティが制し…

2位あっき~ら資本金3,500円の権利
3位れば資本金2,500円の権利
与えられました~。


しかしこのシリーズは回収率勝負なので資本金増加が吉と出るか凶と出るか…

明日の朝日杯FSと来週の有馬記念。残りはたった2戦!(`・ω・´)

【結果】第62回阪神JF【兄姉に捧ぐ…】

2010-12-12
結果報告
10阪神JF結果

レーヴ一族の期待を背負ったレーヴィディソールが見事に勝利しました!

スローな流れとなりましたがあっさりと抜け出しましたね~

ドリアン見てるか~(・∀・)ノ


しかし1番人気2番人気が揃って好走するのが少ないレースということで

今年もそのような結果でしたね。。


10阪神JF結果2

枠連を当てたあっき~らが単独3位に復活!

唯一本命を外してるのにね~

対抗・単穴の印も大事だよね~


来週は若い男どもの祭典!あちらは混戦かな?
そして愛知杯の予想で特別企画がある…かもしれませぬ(`・ω・´)

【結果】第11回ジャパンカップダート【よろしいやん】

2010-12-05
結果報告
10JCダート結果

トランセンド&藤田伸二見事な逃げ切りでした!

やっぱり藤田伸二の逃げはよろしいですな…


2番人気は絡めないジンクス継続。。

アリゼオの残念っぷりは予想通りって感じですが…

あなたシェンク様より出遅れるとか100年早いぜお!


しかし我々の予想の◎と▲を合わせると完璧って感じですな~w


10JCダート結果2

お2人さん的中おめでとう(・∀・)

印は似ていても買い方の差が出ますね~

コツコツ大事です。

コツコツとればくんが差を広げて単騎に持ち込んでいます。

コツコツとあきすてさんが3位に同率で並んでおります。


来週はあどけない女の子たちのバトル(*´д`*)

【結果】第30回ジャパンカップ【よもやよもや…】

2010-11-28
結果報告
10JC結果

日本を代表する面々がそろったジャパンカップ…

いやあこういうった形でよもやよもやと言うことになろうとは…

馬券的な意味で喜びから絶望に落とされた方が数え切れないほどいるでしょうね苦笑

豊さんも連続年G1勝利を継続させましたね~複雑でしょうけど


そんなこんなですがあきすて氏が華麗な予想を的中!

しかしあきすて氏の買い目(予想記事参照)をよく見たらわかるんですけど…

3連単の買い目を間違えているため…幻の3連単的中になってしまいましたorz

たしかになぜか無印のシンゲン頭になってますもんねw

ああぁ25,110円が…もったいない(´・ω・`) 1位だったのにね~

しかし予想はお見事。

他の3人はフェスタさんが来ないとどうしようもなかったわけでw


10JC結果2

ってなわけでケアレスミスにより意外とあきすて氏伸びず。。

しかし十分すぎるほど一発逆転のチャンスありますね~

今年も残り4週!

+特別企画1戦の計5戦が年内に予定されております!

【結果】第27回マイルCS【内差しの岩田】

2010-11-21
結果報告
10マイルCS結果

的中者なし(´・ω・`)

白い…上位3頭の印が白いよ皆さん!

△の無駄遣いとは私のことです byまさみ


しかしエーシンフォワード叩き2戦目ですか…

安田記念で逃げてたのが懐かしいですな。

岩田騎手も復帰早々のG1勝利!

内側を抜けてくる岩田騎手…よく見ていた光景が帰ってきました。

感慨深げなインタビューが印象的でしたね~


10マイルCS結果2

来週はお久しぶりにwktkするようなメンツが揃ったG1・ジャパンカップ!

楽しみ~(*´д`*)ハァハァ

【結果】第35回エリザベス女王杯【これが英&愛オークス馬】

2010-11-14
結果報告
10エリ女結果

なんだあの馬は(;゚д゚)

ってな感じで内々をえらい勢いで突き抜けていったスノーフェアリー…

圧勝でした。ビックリでした。なめてました。すみませんでした。

ジャパンカップも出走してくれるのでしょうか?

それならば楽しみが広がりますな~(・∀・)ワクワク


ベルーガちゃんも古馬の意地を見せてくれましたが…相手が悪かったですね。。

アパ子はかろうじて3着は守り切りましたが5つ目のG1とはいきませんでした。


しかし一瞬昨年のエリ女が顔をのぞかせたレース展開でしたね笑

プリキュアちゃんお疲れ~( ノ゚Д゚)


10エリ女結果2

ればが3連複400円的中!お見事!

2位との差を広げダブルスコアで逃げております。


そしてあきすて氏も今季初的中で

全員回収率0%卒業\(^o^)/


しかしまだまだ続く秋のG1戦線!

あと6週!

【結果】第1回みやこS【新設重賞】

2010-11-07
結果報告
10みやこS結果

馬券的中者なし!(´・ω・`)

ってなわけで記念すべき第1回のみやこSはトランセンドの華麗な逃げ切りで幕を閉じました~

藤田伸二の逃げはよろしいやんという格言があってだな…


10みやこS結果2

今週の成績を加味した結果ご覧のようになりました~

再び回収率100%超えが消滅しました

ま、まともな成績表っぽくはなってきたぞ!


来週からは年末まで怒涛のG1・7連戦!!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © まさすてりょーればビワっき~ら All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。